
--.--.-- --:--|スポンサー広告

二人整体★気の交流

2010.08.24 09:21|時々日記 自力の日々
7月の予防医学お話会

8月の断食合宿と

みなさんから反響の多かった二人整体

勉強会では

家族間、お友達同士の癒しとしてお伝えしています。


自力整体は気のワーク。

二人整体も、そうなんですね。

する人・受ける人が無心で、楽しくて…っていう状況だと
二人の間にも気が通って、その流れが…

受ける人の調子の良さだけでなく、
する人にも、
「朝の目覚めパッチリ」
「起きたてのお通じ」
「その後の滞留便排泄」
「たくさんしゃべった、夜遅かったのに、疲れていない」
 


などの感じが出るもんなんですね~

すっきりお目覚めは 自律神経のバランス力アップ
起きたて排便・滞留便などは、排泄力アップしたということ。


膝痛・腰痛・冷え性など、慢性的な症状が良くなる過程では、
必ずこの二つがアップして、根治を迎えます。
「健康」「元気」の底上げといったところでしょうか。

私、今朝はそれで、いい感じを迎えております。

極論は気のワークなので、
おしゃべりしているだけでも、二人の間の、出す・受け取る循環が上手く廻ると
同じ効果が出るのも、追体験しました。自力整体で学んだとおり…

Tさん、いつもいい経験をありがとう!

関門海峡を一望♪ 門司・下関(関門エリア)は今、気がいいらしいです♪


8月12-13日 断食合宿 吉母 終了しました“2”

2010.08.15 08:00|教室 お話会&催事
8月12-13日に行った 海辺の断食合宿の 後半の模様です。
                    前半の記事はこちら >>>>>
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

情報そのものにもエネルギーってあるのでしょうね。
子供に戻ったような好奇心。
知らなかった情報に触れるワクワク感。
…それで、お腹がすかないのです。


通常、断食中に迎えるといわれる魔の時間。
16時~19時。
ぜ~んぜんお腹がすかない私達。
まだ一日目ということもありますが(^^;)
でも食物だけでない 栄養 を実感することも合宿の目的なのです。
夕 おまちかね!
 日が落ちてから実技。今回は最新!105分。
 実技の後は自然に交感神経から副交感神経へ
 バトンタッチできました。
 もうみんな「沈黙」を強制する必要なし。
 まったり。無言…そう、それがお休みモード。


なかなか寝られない等の日常の悩み、ね?
ちゃんとからだは眠たくなりましたね?

改めて、部分でなく全体を統合した視点で
無理なくアプローチしてしまう
自力整体メソッドに惚れ惚れです。



夕2 夜はマットを持って浜辺にひっくりかえる。
 (流星群、見られなくて残念でした~)
 コリや疲れを内側から洗い流した体に、
 夜の空気と波音が打ち寄せる。

自力生活体験…特に断食中は感覚が研ぎ澄まされて
自然を肌で感じやすくなりますね~。

筋肉運動 道
 翌日はたっぷりの睡眠の後、
 緑と海に触れながらひたすら歩き、
 二人整体のおさらいをして 日程終了。


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

参加者の感想
 ☆免疫力の高め方、体のリセットの方法がわかった。
 ☆22時前に眠れたのは、数十年ぶり!?
 ☆二人整体、また、したい。
 ☆食べなくても平気な事から、普段の食べ過ぎがわかった。
 ☆それほど空腹感がなく楽だった。
 ☆次回11月ごろまた参加してみたい。

主催者の感想(そらり。主宰)
 エネルギーは体も心も おなじ流れ。
 ドロドロ・ウツウツ・イライラのエネルギーは流しても詰まるだけ。辛いだけ。
 そして、情報を外に流せば、体の中のものも流れ出る。
 いい情報なら、どんどん流して、体の中も外もキモチイイ。
 →普段断食中は便秘傾向ですが、
 終了直後、合宿の様子をまとめて書き出していたら
 滞留便が早速2回。
 翌日も絶好調です♪

 参加のみなさん、暑い中お元気様でした!
 日程があわず(お盆だったし)参加見合わせた方、
 また企画します!是非一緒に 脱力生活体験してみましょう!

 どっぷり《浸かる》体験は、特別に面白いです。
 ただこれはきっかけのひとつ。
 本当の体改革は、通常の生活の中から生まれます。
 教室は自己に向き合う教会。
 情報を活かして、すぐそこにある自然治癒力とハッピー力を高めましょう♪
  


8月12-13日断食合宿 吉母 終了しました。

2010.08.14 16:53|教室 お話会&催事
砂浜
   台風一過。暑さは変らずとも、曇り空。
   天候に恵まれてスタートした吉母 断食合宿でした。


SBSH0479ブログ用   :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   当教室では、週一のからだほぐしの教室だけでなく、
   課外活動として予防医学お話会や、半断食合宿を通じて
   矢上予防医学研究所が発信する、
   最新・楽チン・目からウロコな 幸せ★からだ情報を
   体験形式でお届けしています。

   :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

吉母港   今日はその模様をUP♪

   いらっしゃ~い。吉母の海へ。
   今回は4名参加。



^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
Image095ブログ用 会場は民宿さんです。
 風の通りが良く、全てのスケジュール、扇風機でOKでしたね(笑)

 外は吉母海水浴場。すてきな波の音。
 そして常に鼻をくすぐるイカ焼きの香り…
 …私達…断食合宿中なんですけど…!

いえいえ、さすが教室暦も長いみなさま。
断食=おなかすっきり への効果の方に意識を集注。
宿題もばっちり。意気込みの程が伺えました。

         今回は講義3本。
資料&体組成計 ◇自力整体はなぜ効くの?
  →古典派の流れをくみつつ新しい東洋医学=統合医学
 ◇「思い」によるエネルギーの流れ度チェック。
 ◇自然治癒力アゲアゲ術。
  →エネルギー分配法。整食法のおさらい。
 ◇治癒する人の心と想い。


そしてかなり反響のあった、二人整体。
 ◇痛みの真の原因を学び
 ◇解決法のひとつ、関節のかみ合わせ矯正術を体験。

 膝 脊椎

暑さを忘れるほど、みなさん集中されていましたね~。

自力整体の意義や仕組みへの理解を深めるとともに
実際に 脳の脱力・筋肉の脱力・内臓の脱力 \(^^)解放~(^^)/
で丸一日を過ごし、自律神経が整う体験をしました!


自律神経が整うとは?
合宿終了後の感想…
主催者の後日談…
…はまた次回に(長くなったので)

合宿行って来ます♪

2010.08.12 05:45|時々日記 自力の日々
昨日、下関ではまとまった雨で…
「久しぶりの雨だな~」などとのんびりかまえていたら
…台風だったんですね

全国各地、大丈夫だったかな。

今日は、まだ日が差さないけど、
青空が見えます。
台風一過でこちらのお天気は最高ですね。

今日は夜中に流星群も到来するとか…!
予定時刻は13日未明とのことだから、もう寝てる時刻ですが。

浜辺で星空を見る時間に、少しは見られるといいな。

大空のイベントにも応援してもらって、今日は
一泊二日の合宿へ、吉母の海へ行って来ます。
教室メンバーと
波と
風と
星と
暑さと…
あらゆる感覚を総動員して
混ざり合いた~い。

しっかり左脳も使っていきますよ☆

8月9月スケジュール★

2010.08.05 11:53|教室 スケジュール
まだまだ暑さは続きますね。
でもダルさ、なんとなくな不調は
暑さだけのせいじゃない!かもしれませんよ。
夜更かし&冷たいビールや遅い時間のおつまみ
扇風機やクーラーで
内からも外からもヒエヒエの状態にしていませんか。
意外と自律神経を狂わせているのは
自分 かもしれません。

一週間の 行い みつめる90分(^^)/
8月9月のスケジュールです。

◎定期教室◎


月曜 13:15~15:00 小串夢が丘教室 山陰エリア
   ※会場が国体リハーサルの為、会場変更日があります。
   8月2日(川棚の杜コルトーホール)・23日(〃)・30(小串)
   9月6日・20日・27日

火曜 17:30~19:00 新垢田教室 
   8月3日・17日・24日・31日
   9月4日・14日・21日・28日

水曜 10:30~12:00 生野教室
   8月4日・18日・25日
   9月1日・15日・22日

自力整体の気持ちよさ♪を友人・知人の方にご紹介頂いて、ありがとうございます!
大会場の月曜はまだまだ余裕♪
火曜・水曜はあと若干名入れます。新規参加の方はご連絡下さい。
輪と和が 内に外に広がってうれしさ倍増♪

◎予防医学お話会・合宿◎

【夏の半断食合宿IN吉母】
 8月12日~13日
 申し込み締め切りました。

【メタボ・バイバイお話会】参加者募集♪
 9月29日(水)10:30~12:00
 会場:生野教室
 対象:各教室生徒&予防医学・自力整体に興味のある方
 参加費:1000円

お申し込み、お問い合わせは
0909134996キュー(武井)
または右メニューのメールフォームから。

※メールフォームは頁の頭に出現します。スクロールしてご覧下さい。

◎その他の企画◎
【自力整体★体験会】
ワクワク★ドキドキ…後…ホンワカ
新下関エリア、他で
詳しくは後日お知らせ致します。

【プライベート自力整体】
★女性専用・新下関エリア
★ピュアなミツロウキャンドルの甘い香りとほのかな明かり
★お申し込み後は一度お電話でカウンセリング 
★一日一名のみ。お披露目価格4000円

【うさとの服展 下関】
9月11日(土)~13日(月)11:00~18:00
上田中のバグダットカフェさんにて
自力整体をすると肌に気持ちいいものが大好きになる…
肌の呼吸を助けてくれそうな、肌身離せぬお洋服の展示販売会です。
詳しくは ブログ→ 『feel so good★』クリックで飛びます。

| 2010.08 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
        お問い合わせ☆

今月の予防医学お話会☆

クラスの放課後ワーク
予防医学お話会
------ ------ ------ 

月イチin 宇部 募集中☆

【月イチ
 自力整体@宇部】
  
 参加者募集!


◇10月19日(日) 
◇11月23日(日) 
◇12月21日(日) 
10:00~12:00
◎会場:ひびきの森
 宇部市善和119 
◎各参加費:2500円
 (体験2000円)
5回チケットもあります


定員15名・要予約
上部メールフォームから
お問い合わせ下さい。
月イチ◎ひびきの森

自力@ひびきの森

終了後、希望者に
オーガニックコーヒー・紅茶・酵素ジュース等の CAFE OPEN!!
IMG_2973_convert_20140417121405.jpg
ワンプレート500円のランチ
・~・~・~・~・~・~・~・~

すぐに連絡のとれる電話番号・メールアドレスを明記の上お申し込みください。

・~・~・~・~・~・~・
お問い合わせもお気軽にどうぞ♪
 

自力整体&教室のご案内☆

うさとの服展のお知らせ☆

“自然素材 草木染
うさとの服展in下関”
2014年12月5~8日
cafe and bar com
にて
IMG_2671_convert_20141017101830.jpg
 呼吸が深くなるお洋服です♪
入場無料
会場☆下関西口すぐ

最新記事

リンク

ご訪問に感謝

QRコード

QRコード

文字の大きさ変ります

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

ページトップへ
