スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は北九州講演会♪

2009.09.29 08:21|時々日記 自力の日々
今日はですね~。
北九州市中間に矢上裕先生(自力整体考案者)の講演会に行って参ります♪
生徒のみなさんも総勢13名の参加!
こんなに大勢がちょっと距離のある会場に 行こうか!と手を上げてくれる姿勢に感動です。
ありがとうみんな!楽しんできましょうね。

残念ながら、体調や急なご用事でキャンセルになってしまった2名の方
しっかり聞いて、肌で感じてきますから、お土産波動を楽しみにお待ちくださいね。

では、行ってきま~す。
スポンサーサイト

妊婦さんと産後のママさんの為の自力整体 企画中♪

2009.09.15 21:52|教室 お話会&催事
参加希望者に託児の必要など、諸事情により開催に至りませんでした。
気に留めていただいた方、ありがとうございました。
また企画したいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたいます。11月souemon

++++++++++++++++++++++++++++++++
++++++++++++++++++++++++++++++++

ちょっと早目ですが、11月の予定です。


下関市一の宮の友廣子育て相談室さんのスペースをお借りして、
(ありがとうございます)
『妊婦さんと産後のママさんの骨盤調整・乳腺をひらいて
おっぱいの出をよくする整体』 体験講座を企画しております。

11月13日(金)13:00より。
定員は8名ほど。

申し込みは自力整体 そらり。(武井)宛てになります。

…の予定です。
めでたく抽選に漏れなかったら、市報の伝言板・催しの欄に載りますので、
チェックをよろしくお願い致します。



いやはや、ホントに♪

2009.09.15 21:34|時々日記 自力の日々
只今、一週間を迎えた、おかゆ生活実践中のsouemonです。

間に一回、cafeタイムでお店でまったりしましたが、ほぼ完璧…フフフ。
常に進化しつづける自力整体。今は夜のお食事については、遅い時間でない限り、
一日がんばったご褒美に、好きなものを食べましょう。食を楽しみましょう♪
と提案されています。

でも、私、今回は完全おかゆ♪一日二食♪

今まであまりできなかった早寝も合わせて一週間たった中で、
体の変化を、実況中継で教室の皆様にお伝えします。

四日目にして体重4キロ減。
1日1キロペース。自力整体整食法を実践する人の初期段階によくみられますが、よく減りますね。
私はむしろ体重を上げたいので、げ!減りすぎ!と思いつつ、この減った時に体内毒素が出る過程もあるので、しばらく様子を見ることにしました。
因みに、体脂肪計によると、筋肉量は減っていませんでした。
体水分量(体の保湿・血液・胃と腸のなかの食べ物)が減っていました。

便が快調です。
二合のおかゆを二日にわたって食べていますので、摂取する絶対量は減っているはずなのに、便は三倍でますね。(ご不浄な話でごめんなさい。)
朝、(起きたて排便ではないですが)1回。
午後の教室前に一回。
教室後の最初の食事で、大腸反射で一回。
三回の排便。快適快適♪

整体中の体温上昇。
この季節の晩の冷えなどは、例年だと足先は冷たくなるのですが、
今年はぽかぽか!
さらに、足先から、おへその下(丹田)~上半身とぽかぽかしたものが流れるように感じます。
そんな時は体がぐにゃぐにゃになった感じ。気持ちいい~。
この分だと、数年きになっていた腿裏の筋肉のひっかかりや、
仙骨周りの筋肉の不快感が解消されそうな予感です。


一週間目を迎えて 体成分分析計で計ってみました。
体重が戻ってきています。筋肉量・体水分量、ともに増えています。
食事量を減らしているのに、面白いですね。まさに、本に書いてある通りです。
体のエネルギーを整え、エネルギー摂取・邪気排泄もスムーズにいっている結果ですね。
わかっていても、こうして改めて体感すると、また喜びもひとしお。

時々、こうして体をリセットするのはいいですね。
同じことを繰り返しても、一年前と感覚が違うのが面白いです。
まさに、進化する体。感性。かもしれません。


うれしい出会いもあり、運命も上昇中♪
さぁ、準備の整った方、ご一緒にLet's try♪
一緒に幸せと健康の泉に飛び込もう♪

2009.09.15 21:07|自力整体 書籍
またまた新刊でました!!


自力整体で熟睡・快眠―DVD付自力整体で熟睡・快眠―DVD付
(2009/09)
矢上 裕

商品詳細を見る



今度は、自力整体的熟睡について。
不眠の方はもちろん、よく眠れるという方も、睡眠の質について考えた事はありますか?

朝、目覚めたとき、体に疲れが残ってなく、心も体もエネルギー充電完了!
さぁ、一日がはじまるぞ~!とわくわくしていますか?

教室に熱心に通いながら、イマイチ効果が期待ほどでない方。
もしかしたら、質の良い睡眠が得られていないのかもしれませんよ。
また、本を通じて、食べ方・考え方に、体と心の鎧をおろしていない事に気づかれるかもしれません。

じつは、熟睡と快便と体温上昇は同時に行われています。裏を返すと、冷えや便秘をもっているかぎり、眠ってはいても熟睡はできていません。
世の中には、このうような眠っていても熟睡できていない人がとてもたくさんいらっしゃいますが、そういった方は冷えや便秘などをもっているのでしょう。…
(中略)(※本をおたのしみに!)
このことをぜひ、熟睡(排泄と体温上昇をともなった眠り)を体験していない人々に知っていただきたいと思いました。この本で紹介していることを実践していただければ、熟睡が味わえるようになるはずです。
熟睡ができたら、生まれ変わったような新生感と、エネルギーに満ちた至福感とともに目覚めることができます。
本文「はじめに」より抜粋

私も、只今 早寝とおかゆ生活 絶賛実践中!
確かにとっても体、ちがいます!
特に教室中の体温上昇、至福感・満足感・生きてる!感が湧き出ます。
その気持ちよさ!是非 みなさんにも味わって頂きたいです♪

いままでの自力整体で何か取りこぼしがある方。
ちょっと背中を押して貰いたい方にも、新しい切り口の本。
オススメです☆

2009.09.13 11:06|時々日記 自力の日々
改めて…おかゆ生活をしています。

ちょっとcafeでなごんだりもしましたが

明日で一週間。

結構ハードな毎日ですが

体が軽い軽い♪

今回の目的は、エネルギーUPと排便サイクルの調整
ゆるーり(筋トレなし)筋骨UP、集中力UP

かな。

…いや、今日は何食べよう!ってガツガツした感じから
リラックスして穏やかに食を体験したい…ただそれだけかも…。

え…おかゆ生活ってなに?という方…是非この効果を自力整体の本で見てみて下さい♪
体の底力を呼び覚ます為の食べ方の一つです。

それにしても、自力整体のおかげで高体温の体になりましたが
一箇所気になるところがあります。
左足の親指、爪の色。ここは肝経のはじまり。
肝経は生殖腺を通るエネルギーライン。
目標を現実化するエネルギーをめぐらせるライン。

ここの調整を後押しする目的もあります。


しばらく気が済むまで続けます♪
| 2009.09 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
        お問い合わせ☆

今月の予防医学お話会☆

クラスの放課後ワーク
予防医学お話会
------ ------ ------ 

月イチin 宇部 募集中☆

【月イチ
 自力整体@宇部】
  
 参加者募集!


◇10月19日(日) 
◇11月23日(日) 
◇12月21日(日) 
10:00~12:00
◎会場:ひびきの森
 宇部市善和119 
◎各参加費:2500円
 (体験2000円)
5回チケットもあります


定員15名・要予約
上部メールフォームから
お問い合わせ下さい。
月イチ◎ひびきの森

自力@ひびきの森

終了後、希望者に
オーガニックコーヒー・紅茶・酵素ジュース等の CAFE OPEN!!
IMG_2973_convert_20140417121405.jpg
ワンプレート500円のランチ
・~・~・~・~・~・~・~・~

すぐに連絡のとれる電話番号・メールアドレスを明記の上お申し込みください。

・~・~・~・~・~・~・
お問い合わせもお気軽にどうぞ♪
 

自力整体&教室のご案内☆

うさとの服展のお知らせ☆

“自然素材 草木染
うさとの服展in下関”
2014年12月5~8日
cafe and bar com
にて
IMG_2671_convert_20141017101830.jpg
 呼吸が深くなるお洋服です♪
入場無料
会場☆下関西口すぐ

最新記事

リンク

ご訪問に感謝

QRコード

QRコード

文字の大きさ変ります

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。